布団から発信

布団の中で適当に書きます

労働労働労働労働フェスフェス労働ライブ

GWが終わりを迎えましたね。

わたしは介護職でGWなんてものは存在しないので関係ありませんでしたが、GWでワイワイしてるTLを見るたびクソが…という気分になるので早く終われという気持ちでいっぱいでした。5月病なんて甘えたこと言わず馬車馬のように働け。

 

労働ばかりでしたが陰キャだし人混みは嫌いだけどビバラロックいきました。

陰キャだからフェスなんて無理だはwとか思ってだけど陰キャでもフェスとライブは行くよ。ライブもフェス行き始めたきっかけは完全にBUMPなんですよね

BUMP好きになった事により色んなものを好きになれた気がするし、自分を肯定できないクソみたいな人生でもBUMPのライブ行く度にこの為に生きてたのかなって気分にさせられるのですごく好きなものがあるって事は大事な気がする。

趣味や好きなものが無くて流行りのものをなんとなく良いと言ってる人ってすごいつまんなそうだしな…けどBUMPはライブ行く度に好きになってしまうし、1公演だけじゃ物足りないって貪欲になってしまう自分に自己嫌悪する反面があるので程々に好きになりたいところです。

 

昔はよくわかんねーってなんとなく聴かなかった音楽も今でもよくわかんないけどいいなって思えるようになってきたような気がするんだよな。語彙力は無だからよさは説明できないけどライブみたらなんとなくかっこよさが分かった気になるヤツ。

中学生の頃BUMPばっかり聴いてたからもっと色々聴いときゃよかったなって本当に思う…昔から好きだったってだけで思い出補正かかってより良い曲に聴こえるような気分になるし…

 

でもまあ自主的に色々聴くようになって良かったのかもってのはある。余計な思い出補正ってかけたくないんだよねえ

例えば元カレが好きだったから別に良いとは思ってないけど聴く機会があったバンドとか、そういうのはすごい余計な思い出な感じがするけど喪女だからそんな思い出なくてよかったね(血涙)

 

フェスとヤバイTシャツ屋さんのライブの為に生きてたからどっちも終わってしまった今無気力になっちゃうな。6月は多分ホルモンのチケが当たるというミラクルが起こらない限りはライブないし歳をとるという嫌なイベントがあるからなかったことになって欲しい…

 

毎回きれいなオチって思いつかなくて無限に自分語りしてしまうので困るな

また適当に書きます夜勤中でした〜