布団から発信

布団の中で適当に書きます

恋人の有無は隠した方が上手く生きられる

リア充ツールのインスタやフェイスブックなんかは隠す必要無いと思いますが、ツイッターでは隠した方がいいよな…って思います。特に女の子は。

 

やましいことがあるなら隠し事をしろという意味合いではないです。恋人アピは妬む人も一定数居るだろうし、自己顕示欲満たしたい人はすればいいけど正直あんまりメリットが無い。わたしも正直好きな人以外の過剰な恋人アピは好かない。

居ないアピは変な人に好かれてもあまり文句言えない。やめよう、恋人居ない芸。

 

付き合いの長い人は知ってるしもうネタにしてるんですが今のポケ垢だったものを作って間もない頃、もう5年近く前なんですけどフォロワーが運営していたポケモンの大会で知り合った男の人に何故かめちゃめちゃ好かれてたんですよね。(以下Aさん)

わたしから何かしたとか特別仲良くしてたとか本当なにもない。会ったこともなかったし。性格がゴミなのでブログのネタにします。

それなりに付き合い長くて親しい人から好かれてたとかであればネタに出来ないし、まあそういう事です。

 

5年くらい前、恋人いないことが分かるようなツイはあんまりしてなかった気がするしAさんと会った事もなかったので何きっかけか全然覚えがないんですが気がついったらAさんからリプがめちゃめちゃ飛んでくる。普通に絡んでもらえる分には別に嬉しいんですが段々と内容がエスカレート。

 

「花梨ちゃん愛してる❤️」だの「花梨ちゃんの仲良い人に嫉妬しちゃう」だったりわたしとAさんとの共通フォロワーに「花梨ちゃん貰ってもいいですか?」とリプライを送り、終いにはAさんのツイッターの名前が「A@花梨ちゃんの飼い主」に変更される始末。周りからみたらおもれーwって思う人もいるかも知れないけどわたしにとっては恐怖でしかねえ。

Aさんを交えてSkype会議をした事もあるんですけどそこで「彼氏いるんですか???デュフwwww」って聞かれ居ても居なくてもお前とはなんもねえわと言いたい気持ちを抑えて「いや〜アハハw」って言うしかないでしょ…会議の雰囲気も悪くしたくなかったし。

 

そろそろ限界を迎えたわたしは大会の運営をしていて仲良くしてもらってたフォロワーに相談した結果AさんにDM送ったんですよね。「最近ちょっと度が過ぎてる。怒っているわけではないけど対応を改めて欲しい。今のままだと仲良くは出来ないから対応が変えられないのであればブロックします。」みたいな内容だったと思うんですけど返信は「じゃあブロックしてください。すみませんでした。」みたいにわたしなりに悩んで穏便に済ませたかったのになんか腑に落ちねえな〜って感じでした。

その後はAさんと関わる事もないし、鍵垢なので新たなコミュニティも広げたりって事がないので平和です。ちゃんちゃん。

 

ブスでさえこういう事があるので可愛い女の子は本当に気を付けて欲しい。

でも自撮りを頻繁にあげて女の武器をめちゃめちゃにアピールするタイプのツイッター垢はわたしが好かれたようなタイプの人には好かれないと思う。陰キャはそういうタイプの女嫌いでしょ…(偏見)

 

一応弁解しておきますがわたしモテちゃうんですよね!wwwってイキりたい訳じゃないしむしろ引くほどモテません。

 

スプラトゥーンしてたら知らぬ間にゴリラ扱いされてたんですが、ゴリラ扱いされてる方がめちゃめちゃツイッターしやすい。ゲームで姫プレイしたい訳でもないし女として扱われる事もなくおいしいポジション。

 

彼氏と別れました!彼氏居ません!って言うのは自由ですしツイッターに好きな人がいるからアピっている可能性だってあるのでなんとも言えませんがツイッター上での恋人の有無はあんまりアピールしない方がいいと思ってます。

彼女欲しい男はツイッターで何も言わない方がモテてそうな雰囲気が出るよ(個人の意見)