布団から発信

布団の中で適当に書きます

乱文

あああ、知りたくなかったことを知ってしまった。

ずっとずっと大好きなBUMP OF CHICKENのベースであるチャマが文春砲とかいうものを食らった。バンドマンだし、女性関係だらしなくても仕方ないよなとは思うけど、プライベートの事は黙秘していたのにこう言う形で既婚者である事が公表され不倫していた事が公になるのはやっぱりかなしい。

 

奏でる音楽と人格は別物だなんて分かっているけど、作る音楽が素晴らしいからBUMP OF CHICKEN人間性も素晴らしくあってほしいなんて求めてはいないと言えば正直嘘になってしまう。"BUMP OF CHICKENのチャマ"じゃない部分なんて見たくなかったに尽きる。

藤原基央の結婚はとってもびっくりしたし、正直もうみんな41だし結婚してない事が不思議だよなという感じだけど、公表してくれた事がすごく嬉しかった。記事には藤原基央の結婚を受けてBUMPはスキャンダルなど無くてクリーンなバンドって思われてるのにムカついたからチャマの件を世に出したみたいなニュアンスの事が書かれてたと思うけど、本当にそうだったのかな?と勘ぐってしまう。チャマの不倫の件を受けて公表するつもりがなかった藤原基央の結婚が公表せざるを得なくなっていたって状況だったとしたら本当に最悪だ。

"BUMPが好き"って事はわたしのアイデンティティだし、こんなにずっと好きな人達がいるってもはや誇らしいなくらいに思っていた。

わたしはBUMP世代ではないので学生時代に学校でBUMPが好きと言うと大体「テレビ出てる?しらない〜」みたいな反応か、「ああ、カルマいいよね」って印象だったのがこれから「BUMP?あ〜ベースの人が不倫してたバンドね」と口に出さなくても思われてしまうかもしれない。チャマの謝罪ツイートも「楽曲への信頼を失ってしまう事が何より怖く悔しいです」と書かれていて違和感がすごい。楽曲は今までと変わらず大好きだし救われてきた事実は変わらないよ。一般人じゃないからここまで騒がれてしまっているとは言え犯罪ではないにしろ人としてやってはいけない事をしておいて悔しいってなんだろう。今まで積み上げてきた自分への信頼の間違いなんじゃなかろうか。

あのツイートへの援護するようなリプライも正直反吐が出る。今まで救われてきたから今度は私達が救う番!本当のファンならこうであるべきという謎理論、BUMPの歌詞を引用しての励ましetc…

色んな愛し方があっていいし同じ人達が好きでも全員と分かり合えることなんてないとは分かっているからわたしが勝手に見て気持ち悪いなと思っているだけだし臭いと分かっていて嗅ぐわたしが悪い。

 

今後どうなってしまうんだって漠然とした不安がある。ふりふら公開日にこんな、なあ…

印象ダウンで今後タイアップもなくなっちゃうのかなあ、ポンツカはどうなるのかなあ、25周年はどうなるんだろう、チャマのTwitterInstagramはどうなるんだろう、25周年はお祝いするのかなあ、メンバーでこの件をどう話しているんだろう。メンバーも不倫を黙認してたんだろうか。態々この件を湿っぽく謝罪して欲しくなんてないけど、声明をあげずいつもと変わらず活動していくんだろうか、とか。いつもと変わらず素敵な曲を届けてもらえればそれでいいだろと言う感じだけどこの騒動の前と後では完全に同じ気持ちではいられないだろうなあ。もう開き直って次のMVはチャマは学ランで後の3人でメイド服着て俺ら芸人じゃねーんだけどってしてたら笑えるんだろうか。笑えねーよ…

これからもずっと好きだけど、やっぱりもやもやはしてしまうなあ