布団から発信

布団の中で適当に書きます

ときめき過剰摂取

DMMブックスがセール中なので気になった漫画をちょろっと買ったのですがどれも最高だったので少し紹介します。読んでくださいお願いします。

BUMPのせいで星や宇宙に惹かれ易く、天文部の話ということで気になって読み始めました。自分自身が良い歳なので大人の恋愛漫画は読んでてしんどくなってしまう事もあるのですが(あせとせっけんは出会いから同棲の流れで人生、こんな上手くいかねぇな?!、、?!?、?となってしまい途中で読むの辞めた人)ドブ色の学生時代を過ごしてきた自分には恋愛など縁が無かったので半分ファンタジーを読んでいるような気持ちで読めるのがいい。

不眠で悩む中身 丸太(なかみ がんた)と曲 伊咲(まがり いさき)の2人がなんやかんやあって天文台で出会いそこから始まるのですが、出会いから好き合う過程まで5億点…って感じです。読んでくれよ… つい先日アニメ化と実写化同時決定したらしいっすね。EDはBUMPの流星群でお願いしますね

これは最近買ったわけじゃないんだけど好きなのでな〜 アニメ化も決定してるみたいね。

これも高校生のラブコメ漫画なんですけど高校生のラブコメ漫画でしか摂れない栄養ってあるんですか?気が付いたら複数本棚にあるんですけど… 「進学校に通うため上京してきた女子高生が東京のシュッとした男の子に出会う話」としてTwitterにも一話が上がっているのだけど使いこなせずツイート貼り付けができないのでしません!

登場人物がみんな魅力的なんだけど、一話で"ちょっとヤな感じの女ポジ風"に登場するミカちゃんがわたしは特に好きです。最初は「あ〜居るよなこういうポジの女の子…」って思うと思うんだけど読んでいくとどんどん好きになっていくと思います。元気を貰える漫画なのでおすすめ。

3巻完結なのですが、1〜5巻程度で完結する漫画の中で1番好きかもしれない… 『このマンガがすごい!2021』オトコ編 第4位にランクインしています。 あらすじはちょっと複雑すぎるので気になったら調べてください(丸投げ)

複雑で言葉にし難い感情や空気感がすごく良く描かれてるな〜って思うし、言葉選びが好きで作者の田島列島さんの『子供は分かってくれない』も読みましたが上下巻完結なのに読み終わった後の満足度が高いですね…登場人物に感情移入し易く、少し胸がぎゅっなるけど温かい気持ちになれる漫画です。

 

特に勧めたいのはこの辺かな〜〜〜

感情移入し易くて読んでてちょっと辛くなるけど暖かい気持ちになれる漫画が好きなんだよなあ…他には岩岡ヒサエさんの『土星マンション』とか羽海野チカさんの『3月のライオン』辺りかな… スゲー能力使ってなんやかんや主人公がつえー熱いバトル漫画も読むし普通に好きだけど心に残るのはちょっと辛くなる漫画なんだよな… もう読みたくないよお!ってなった漫画は『おやすみプンプン』で辛過ぎてもう嫌やってなったのが『最終兵器彼女』なので情緒をめちゃくちゃにされたい人は読んでね。