布団から発信

布団の中で適当に書きます

CDJ私的メモ1日目

12/28~1/1朝までCDJの為に幕張メッセに行ってました。

んも~~~~本当に楽しかった…

見たアーティストや印象に残った事を書き連ねておこうかと思います。

語彙力も知識もないのでちゃんとした音楽ブログが読みたい人は読まないでください。

好きなアーティストは長々書いてあるけど予備知識が殆どないアーティストはほぼ何も書けないと思います。貼ってある動画は聴けて嬉しかった曲でもあるけど、多分そのアーティストの有名曲しか貼らないので音楽興味ない人向けにええやんこの曲と思ってもらえる用みたいなもんです。

 


Hump Back

拝啓、少年よで知って最初聴いた時はそんなにって感じだったんですけどライブで聴いて良かったからちゃんと聴きてえな~星丘公園でめちゃめちゃ喋ってた

 


ハルカミライ

MVで見てたのと印象が違うライブだったな~泥臭さを抜いた銀杏BOYSって感じの印象

MCでちんこだして捕まって散っていこうと思ってるみたいな冗談を言ってたからボーカルが峯田に憧れてるんだろうな。なんかの曲がBABY BABYっぽさを感じたけど忘れた

 


ヤバイTシャツ屋さん

「今日は今日しかできないライブをやりまーーーす!!ヤバイTシャツ屋さん解散ライブのつもりでやります!!!」ってこやまが冒頭で喋っててツイ消ししてたけどねごと解散するからヤバT見るのやめてねごと見に行くみたいなツイートを見かけたらしく悔しかったんだねえって感じ。かわE初めてライブで聴いたけどやっぱりヤバTの曲の中でもかなり好きな方だな~

機材トラブルもあったりしたけど相変わらず良かった

合間に天体観測少し弾いたり「BUMP OF CHICKENです!」って言っててなんか嬉しかったな~好きなバンドは長くなってしまうのでこの辺でおわる

 


東京スカパラダイスオーケストラ

途中からすげえ後ろの方で見た

CMの曲は知ってる~くらいの知識しかないし普段聴かないからかっこよかった(こなみ)みたいな事しか言えねえ…ゲストはエレカシの宮本だった

 


スキマスイッチ

歌がめちゃめちゃに上手い(当たり前体操)

奏のイントロで「コォーーーッ…!!!」みたいな奇声をあげてた奏大好きおじさんいておもしろってしてたけどBUMPの時わたしも大差ねえわ…わかるわかるよ君の気持ち…

 


BUMP OF CHICKEN

いや~~~もうよかった…………好き…………真面目に書くと乱文を原稿用紙2枚分くらいは書き連ねてしまいそうなので感想書きません。

聴けて嬉しかった曲は選べないので動画貼りません。

事故でも起こらない限りわたしの寿命よりもBUMPの解散の方が先なんだからこれ以上好きにさせないで欲しい。

 


1日目はこんなかんじです。

ごはんは台湾まぜそばケバブたべたよ

わたしあるあるフェスで汁ない中華麺食べがち