布団から発信

布団の中で適当に書きます

CDJ 19/20 私的メモ

あ〜〜終わってしまったよCDJ…今帰りの電車で死んだ顔してこの文章をメモ帳に書き留めてます。途中から帰宅して布団の中で書いてるけど。

30日が正直良すぎて31日書きたいことそんなにないんですよね。

また聴けて嬉しかった曲、有名曲を紹介しつつ語彙力も知識もない感想をつらつら書くね。

f:id:mpron:20200101135451j:image

これは全然映えない幕張メッセの床です


30日は最初はDANGER×DEERのDJ、DJすごい良かったけどDJはあの曲のリミックスかっこよかったわ〜くらいしか書くことがマジでないので割愛していいですか?しますね。

 

ハンブレッダーズ

ヘイスミ、ネクライトーキー、ハンブレが被っててドウシテ…ってなったね。曲結構な頻度で聴いてるしワンマン行きたいって思うくらい好きなものの、この日初めてライブ見られたんだけど正直ライブ自体はまあ普通って思ってしまったな。残念って程ではないけど期待値高すぎたんかな、生演奏がCD音源の感動をそんなに超えて来ないというかなんというか…けど新曲良かったです。全然歌詞思い出せないけどCDが売れなくなってる時代だけどCDも悪くないぞ(?)って感じの曲で「アルバムにしか入ってないあの曲が好きなんだ」みたいな、いいな〜って思ったね

スクールマジシャンガール(純Mix)

スクールマジシャンガール(純Mix)

  • ハンブレッダーズ
  • ロック
  • ¥250




Base Ball Bear

古めの有名曲しか分からないんですけど、そんなわたしでも大体分かるよいセトリだったな〜耳こえてる訳ではないので演奏技術とかなんとなくの感覚でしか分からないけど、メジャーデビューしたてのハンブレ見た後にベボベみたらベボベってすごいんだなあってなりましたね。「17才の時ナンバガ解散前セミファイナルのツアーをZeppで見て観覧車の窓から俺もここでライブしてやるって叫んだんだ」みたいな事を話していて17才を初めに歌ったのもいろんな思いがあったんかなと思ったね(こなみ)

17才

17才

 


KEYTALK

去年もCDJで少し見た曖昧な記憶しかないんだけど、入場SEクソパリピみたいになっててなんか笑ったフェスであんまりやらない曲やってもいい?って言ってプルオーバーやったのめっちゃ嬉しかった〜プルオーバー好きなんだ。

プルオーバー

プルオーバー

 


ROTTENGRAFFTY

正直わたしの好みで見に行ったわけじゃないんで金色グラフィティとD.A.N.C.E.しかまともにわからんから大して何も書けんわごめんでも今夜はブギーバックのカバー良かった〜 去年に引き続きD.A.N.C.E.でしゃがんでからジャンプするやつやった

 


ナンバーガール

透明少女くらいしかまともに知らないけどこれから先の人生ナンバガ見る機会ないかも知れないし、見ておきたいなって気持ちで見た

音楽知らんけど読んでくれてるってフォロワーがもしいたらの前提で書くけど、正直ナンバガって誰?だと思うんですよね。17年前に解散してるんだけど当時の日本のロックに絶大な影響を与えたすごい人たちと言いますか、そういうすごい人たちがまたバンドやろうかってなった事もすごい事だと思うんだけど、わたし自身にわかなので分かったような口調で語れませんわ…

ナンバガ見たことある人になったってだけでなんか強くなった気がする。かっこよかったし、すごかったんだけどわたしの語彙では良さが伝えられないな…かっこいいけど分からないっていうのが正しいかな、伝わって…ただエモいなんて薄い三文字で片付けられない感情にはなったね。

透明少女

透明少女

サカナクション

サカナクション聴いてると自分自身のセンスがめっちゃ良くなった気分になって好きだな。セトリめちゃくちゃに良かった〜ラブシャでもサカナクション遠くから聴いたので今年2回目なんだけどその時新宝島ラストにやったもんで聴けなかったんだけど今回はしっかり聴けて嬉しかった〜イントロがチャ〜〜ッって流れ始めた時なんか笑ってしまったよね。おもしろソングじゃないのにインターネットでおもちゃにされすぎているせい…

夜の踊り子はラブシャでやらなかったはずだけど、今回やってて聴きたい曲全部聴けて満足〜ってして最後の曲の忘れられないのを聴きながら帰りました。

新宝島

新宝島

 

いや〜〜本当に30日すごい良かった。去年は4日通して行ったけどこんなに満足感あった日はなかったかもしれない。 去年CDJでBUMPみたけどそれはまた別枠ね。31日も書けたら書きます。