布団から発信

布団の中で適当に書きます

明日も明後日も今日の続き(ライブレポ…?)

BUMP OF CHICKEN新木場コースト公演行って参りました。

一昨年のPFツアーでもコースト来たけど人生の色々な運が悪いので奇跡のような確率のチケットが当たったのかな…と都合よく思っておく。

 

コーストの敷地に池が出来てたから雨が凄くて入場待ってる間靴脱いで素足で待ってたよね…こんなの初めて…

 

整番割と良かったので前の方で見ることにしました。

f:id:mpron:20190821175120j:image

入場したら過去最大に近くて手震えたよね…若干ヒロ寄りの真ん中で見てました。

 

始まったら肉眼でメンバーが見えてしっかり目に焼き付けた…ギュウギュウに押されながらも後ろには流されるもんか〜〜必死なので落ち着いて見られないのはまあ仕方ない。

 

藤くんとヒロのMCが緩くてめちゃめちゃにね〜〜かわいかったの…

 

藤「今日のヒロ面白かったよ、楽屋でご飯食べてたらヒロが入ってきて。「Tシャツ後ろ前逆だ!」(声真似)って言って直したと思ったら「アッやっぱさっきので合ってた!」って自己完結しててツッコむ暇がなくてただ眺めちゃった…笑」(要約)

ヒロ「でもね藤くんも面白かったよ!今日のリハで曲の終わりにギタージャーンってした時に眼鏡すっ飛ばしてた笑」

藤「しかもしっとりした曲でね…笑 終わってからヒロ近付いてくるから眼鏡踏むな踏むな!って思ってた」

こんな感じの話ししててリアルポンツカか…?(贅沢)

秀ちゃんおめでとうもみんなで言えたしロッキンは行けなかったから嬉しかった〜

 

ここから特に乱文セトリネタバレあるので注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

rayの「時々熱が出るよ〜」の所で藤くんが手の甲でおでこトントンってする仕草をやる時があるんだけどわたしも時々熱が出るよの所でその仕草やってたんだけど、藤くんやらんのか〜って見てたら後からその仕草やったもんだからたまたまだとは分かってるもののアアア〜〜〜!!ってしたよね……

 

あとあと、これは自慢なんですけどオンリーロンリーグローリーやったんですよ…ライブで聴いたのなん年ぶりだろう…

 

新世界で前に流されて凄くよく見えて死んだかと思った。

アイドルみたいにハンドマイクで歌う藤原基央近くで見たら死ぬわ…

ベイビーアイラブユーだぜ!でマイクこっちに向けてくれるの、ちょっと待って、無理…(キモオタ)藤原基央のマイク通さない声のベイビーアイラブユーだぜ!頂きましたありがとうございます…それと今回の太陽はヒロじゃなくてチャマでした…

噂によると投げキッスしたらしいんですけどもうこれ以上好きにさせるのやめてくれ〜〜〜?!?!

 

流れ星の正体では藤くんがマイクから離れてマイク通さない歌声が聴けて凄く幸せだったんだけど途中で合唱始まってしまったのが正直若干心残り…演奏と歌声に聞き入る時間でしょお…ってなっちゃった。

 

終演後のMCの藤原基央の言葉には毎回泣かされるよ〜

「明日も明後日も今日の続きだからこの先受験やとても辛いことがあってもそれは今日の続きだから少しでも今日があったから頑張ろうって思って貰えたらいいな、今日は夢なんかじゃないから忘れないでね。」みたいなニュアンスの事言っててもうね〜〜〜…終わっちゃって寂しいけど夢じゃなかったんだよなあ…

f:id:mpron:20190821182327j:image
f:id:mpron:20190821182330j:image

BUMP OF CHICKENめちゃくちゃ最高だな〜〜とさらに大好きになれた日でした。寂しいけど次は名古屋でまたね。