布団から発信

布団の中で適当に書きます

CDJ 19/20私的メモ 31日

キューピーコーワヒーリングを飲んで挑んだ31日。初めて飲んだけど気の持ちような気がするし正直あんまわからなかったです。

f:id:mpron:20200101195446j:image

ゲンガーのTシャツかわいいでしょ〜アーティストグッズ買うのは我慢したけどまたTシャツ増やしちゃった

 

31日最初はモノブライトの特撮大好きおじさん出口のDJから。何流してたからそんな覚えてないけどアニソン多かったんかな?後で調べてみてたらプロメアの曲も流してたみたいで聴きたかったな〜最後パプリカ流してたんだけど仕事で踊らされたのがここで活きましたね(?)

 

ズーカラデル

なんでクリープと被ってるの…と思いつつズーカラデル見ました。スリーピースだけど物足りなさを感じないバンドってすごいなあって思うしスリーピースのバンド結構好きなバンド多いんですよね。シナリオアートやヤバT、SAKANAMONなど…ベースの鷲見くんの喋りがゆるくて好き。これからもっと売れるんだろうな〜ライブもかっこいいもんよ…

アニー

アニー

  • ズーカラデル
  • ロック
  • ¥250

 

ヒトリエ

そんな普段聴かないしすごい好きってわけじゃないけど、wowakaさんの作る曲は好きだし見られて嬉しかったですね。wowakaさんが亡くなったことによって自分の人生に大きく影響するわけでないし、大ファンな訳ではないからwowakaさんの死をわたしが悼むのはおこがましいと思うんだけど、MCで「2019年どうでしたか?俺たちはとっても悲しい、忘れてはいけない事がありました。」って話をしたり終わり側のメンバー紹介で「作詞作曲、wowaka!」って名前を出したのはちょっと泣きそうになったね…ライブ自体は3人体制でもかっこよかったです…

 

サンボマスター

音楽結構聴くんですよ〜って言う年下の子に誰が好きなの?って聞いてサンボマスターって言われたら(絶対いい子…美味しいご飯たくさん食べさせたい…)って思うわたしの中でそんなバンド(?)にわかだけど有名曲たくさんやってくれるから好き。去年サンボマスターで年越したけど今年もこのまま年越てえなって気分になったね〜カウントダウンしてもいいですか?って年越さないカウントダウンからのできっこないをやらなくちゃ良かったな

 

10-FEET

正直ライブ以外で聴かないくらい普段聴かないんですよねえ〜 でも何回かライブ見てるから予習しなくても大体の曲分かる〜ってなるくらい定番曲多いからやさしい。DJでも割と流れがちだし最近goes on歌える…!になってきた(?)

Goes On

Goes On

 

POLYSICS

オーラルチラ見してからみたよ〜

ほんの少ししか居なかったけど狂乱 Hey Kids聴けたから満足した

ポリもね〜普段そんな聴かないんだけど(特別めっちゃ見たいって目当てのバンドが居たわけじゃないのでこの日そんなんばっか)3曲くらいしか分かんなかったけど全然聴いてて退屈じゃないし楽しかった〜

ゲーム音楽とか好きな人は好きなんじゃないかしら。パクリとか言いたいわけじゃないんだけどThat's Fantastic!のイントロ聴いた時めっちゃスプラのヒーローモードで流れそう…!ってなったね この歌詞いいなーって思う歌詞描くバンド好きになりがちだけど、考えなくて良い歌詞の音楽もいいな〜

Let's ダバダバ

Let's ダバダバ

 

go!go!vanillas

年越しはバニラズ〜去年のCDJラブシャでも見たんだけどしっかり見られなかったから今回ちゃんと見られて嬉しかった〜

ベースが交通事故に遭ってベースだけサポートで活動してて10月から復帰してたみたい。メンバーとっても仲良さそうでよかったねえ…ってなったね 同じメンバーが集まってバンドやってるのって当たり前じゃないんだよな〜 思い浮かぶのがその時目の前いたバニラズじゃなくて申し訳ないんだけど、わたしが大好きなバンドが結成20年以上だというのも奇跡みたいなもんだよねとしみじみ思っちゃったな

平成ペイン

平成ペイン

 

以下DJしか見てないんでこれまで以上にそんなちゃんと書きません。

 

バニラズ終わりでダイノジ見に行ったらアリーナパンパンで地獄見たね。ハム太郎でサークル作るやつ正直そんな好きじゃないんだけど今年は子年だから許した(?)今ウェイウェイサークルに参加してる若者、ハムちゃんずの名前言えんのかァ?!って思ってたけど18歳以下は帰らなきゃだろうし普通に言えそうだね…みんな若いね… サークルとサークルの間に挟まれて地獄みた事しか覚えてないわ

その後はクロークに荷物取りに行ってアストロでゆったり座ってましたね。

DJの前にchelmicoって女性ラップユニット見たよ〜ラップというジャンル、普段全然聴かないんですけど眠い体に心地よかったですね…寝てないよ、ちゃんと聴いてましたよ…普通に良かったんですけど知識なさすぎて何も書けん(クソ)

その後はましょ隊のDJ見たんだけど選曲が定番どころを絶妙に外した感じが良かった〜

去年のCDJの感想ブログ記事に「わたしがDJするならバニラ高収入流すは!!w」みたいなこと書いてたけどマジでバニラ高収入流れたから笑っちゃった。しかも結構長い尺だったし。葛飾ラプソディー良かったからApple Musicで探したんだけど同じリミックスが見当たらなかったんだよねえ…探した代償としてYouTuberの葛飾ラプソディーをおすすめされててやめてほしいね。f:id:mpron:20200104223708j:image

DJ和はねえ〜去年の選曲そんな嫌いじゃなかったんだけど今年BUMP2曲流れた以外はそんなにだったな…後半につれて盛り下がってなかったかしら…

 

CDJの事をグルメフェスだと思っているので(?)今年もたくさんたべた。

カレー、豚ドッグ、クレープ、温玉チーズとり天丼、ルーロー飯、鶏汁そば、いちごけずり×2

二日間しか行ってないのに冷静になると食べ過ぎでは…?カレーのコスパがいいのは100時間じゃなくて圧倒的に野毛山だなあと思ったのに全然並んでないところを見て悲しかったから並んだげて。

CDJの代償としてインフルエンザ貰ってきましたね…絶対バイオテロした輩居るわ…お正月休みしっかり貰えたと思ってありがたく休んでおきます🙏