布団から発信

布団の中で適当に書きます

新しい環境ですぐにかっこいいと思う人誰?と聞くのをやめろ

転職する以外にもう新しい環境行くことはない年齢なんですけど、学生の時に「かっこいいと思う人誰?」って聞いてくる女必ずと言っていいほど居た。マジでやめて欲しい。

 

学生時代ならクラス替え、中学→高校だとか新しい職場など基本的に新しい環境に置かれたらまず不安>>>期待でそれどころではないし顔がいい人に別に興味があるわけでもないし顔がいいから好きってなるわけでもなく恋愛したいなんて思えないしいかに平和に過ごせるかしか考えられない。

 

「かっこいいと思う人誰?」の回答の正解は誰からみても顔がいい人だと思っている。

ファミレスのメニューで例えるならハンバーグステーキみたいな位置にいる陽キャでスポーツも出来そうなイケメン。いや本当に全然わたしには見合う人ではないしタイプじゃない。わたしはそっと添えられた漬物みたいな位置にいるブス陰キャだと自覚してる。

 

ハンバーグステーキみたいな立ち位置の人がかっこいいと思うって答えたとしても、問題はその後。

ハンバーグステーキに漬物がかっこいいって言ってたって伝わったらいやお互い迷惑じゃんやめてくれ〜となるし、仮に身を弁えて自分と同じ漬物ポジみたいな男の子をかっこいいって言ってたら回答としても本人に伝わった時のリスクを考えてマジのヤツと思われたら終わりだ。

じゃあもういっそ「かっこいいと思う人いないかな〜」って答えたい所だけどこいつ話弾まないしつまんねーと思われる上にブスのくせにかっこいいのハードルが激高なヤツと思われてしまう可能性もある。結局正解なんてなかったんだよな…

 

高校の頃、かっこいいと思う人だけではなく「付き合うなら何部がいい?」ってもうわけわからない質問されたことがあるんだけど、初めからこいつド陰キャだなと思われたらダメだろと思い考えた挙句「バスケ部かな〜」と答えたけど1ミリもバスケ部の男の子と付き合いたくないしもはや近寄りたくない部類。聞いてきた女の子は「わかる〜」って言っていたので多分分かったんだと思う。わたしはもう自分がわかんねえ。本当は多分囲碁将棋部や帰宅部みたいな男の子が好きだと思う。

 

社会人になり、精神が女子高生のまま社会人になっちゃった系女子の同期(退職済み)と職場内のかっこいい人かの話になりわたしは適当に顔がいい人を答えたのだけど、同期は「私はSさんがかっこいいと思うな〜」と言っていた後すぐにSさんと付き合い2年後くらいには別れてて最高にハッピーだったな〜

おしまい