布団から発信

布団の中で適当に書きます

人との距離のはかりかた

「いい夜でした。」という言葉とともに飲み屋での写真フェイム加工してSNSにアップロードするタイプの男全員思いっきりビンタしてまわりたい今日この頃です。

 

前回の記事面白かったって言ってくれる方が何人か居て嬉しかったので似たような出来事何かあったかなぁと思ったけどアレ以上にインパクトがある出来事はありませんね。

 

他に思い当たることといえばフォロワーと共にポケモンの大会を企画した時ですかね。オフ会でフォロワー数人とポケセンにいた時に大会で出会った男の子が初対面なのに話しかけてきてそのまま付いて来た為意味もなくコンビニに入りその男の子を撒くように逃げたことはありましたね…

関わっていたのがわたしだけだったわけではないのでわたしを好いていたのではなく普通に輪の中に入れて欲しかっただけだと思うんですけどね。その男の子がポケセンに居る時に私達もポケセンに居ると特定されるようなツイートをしてしまったのが誤りだったんだろうけど、それにしても話しかけられる勇気がすげえよ…

 

わたしも垢抜けない芋女なので人様の外見の事はとやかく言えませんがガチガチのオタクな見た目のオタクってなんで距離感の詰め方が急なんだろうな。異性でも同性でももっと仲良くなりたいと思う人にゆっくり近づく事を覚えたほうがいい。

 

わたしなんて気になる人と2人で会う機会があった際にそろそろ夕飯の時間だけど、ご飯食べる?となり多少は気になってるなら普通は行くんだろうけどご飯行って何話すんだ…?とか、特別何食べたいとかないし何食べたいか聞かれたとして「なんでもいいよ」はめんどくせえと思われるのでは…?と色々なことを気負いしてしまい「家でご飯食べるわ〜👋」と断ったことありますからね。距離の詰め方が異常なオタクは死ぬほど奥手の喪女を見習ってくれよな。

 

他には職場で仲良くしてもらってる女の子の先輩が居るんですけど、スプラトゥーンをやってるって聞いた時から仲良くなりたいな〜って思ってたんですが普段一緒に働いてるわけではない為きっかけがなくなかなかお近づきになれず2人でご飯行くくらいの仲になるまでに1年は掛かりましたからね…

JKみたいな同期のノリにしばらく付き合っていたのでわたしも同類だと思われていたらしくそのせいで最初の方の印象はあんまり良くなかったんだと思います。仲良くなる前にスプラのガチャガチャのイカのキーホルダープレゼントしてアピールする辺りわたし可愛くないですか?(は?)

 

ある程度大人になってからすぐ友達になるの難しくないですか?わたしがコミュ障過ぎるだけか?

交友関係でなくとも人との距離の取り方って難しい。グイグイいける人すげえ…って尊敬と共に引いてしまうんだけどわたしは介護職なので仕事面ではもう少しグイグイいけたほうがいいんだろうな〜と思ってますが人見知りなのでなかなか難しいです。

 

タイトルはいい感じに歌詞から切り取れなくて曲名まんまになってしまった。

解散したバンドの曲ばっかブログに貼ってるなコイツ。そのうち好きだけどあまり売れてないし正直売れはしないだろうと思ってるバンドを紹介する記事書きたいけど語彙力が無さすぎて魅力を伝えられない為書かないかもしれません。

それではまた〜