布団から発信

布団の中で適当に書きます

一回で治ると噂の整骨院に行った話

前に記事書いたの1月でしたね…随分サボっていたけど仕事辞める事に必死だったんですよね。

有休消化中の今ベッドでごろごろして休んでると働いてる時よりも身体が痛い事に気がついて、次の職場行くまでに多少はなんとかしなくては…と思い結構前にツイッターで話題になっていた"一回行けば治ってしまうからリピーターが居ない"と噂の江戸川区にあるきたの接骨院に行ってきました。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.ekiten.jp/shop_6046846.amp/

エキテンの口コミを見ても高評価が多いので期待値は高まるばかり…

予約制の為、前日に電話で予約すると「変更やキャンセルなどされた場合は今後予約出来ませんが宜しいですか?」と聞かれるので確実に行ける時予約しなければいけないので行こうと思ってる人は注意。話題になったからなのかね。

到着してすぐに腰が痛いとかなんとかおおまかに話をしてじゃあ着替えて横になってね〜って鍼刺されるまでに10分もなかったかな?大した説明なかったけどこういう先生なんだろうな〜くらいでわたしは治してもらえればなんでもいいし印象悪いとかはなかったけど、さっぱりした口調なのもあって丁寧な対応を求めてる人には向かないかも。後は下着の上に施術着を着て、下着見えるとか関係なくご開帳〜鍼ぶすぶす〜って感じなのでびっくりはするよね…そんなん気にしてる場合じゃないですけど…

骨ゴキゴキされたりリラクゼーション系の鍼やマッサージってタイプの施術じゃないから気持ち良くはなくて、痛い所に針刺されると筋肉にズーンとくる痛みを伴うしくすぐったがりなのでわたしには割と苦痛でしたね…

基本的には鍼刺して電気流して15分程度そのまま、その後鍼抜いて立ち上がって身体動かして気になる所があれば立ったまま鍼刺してって感じみたい。

わたしは鍼刺して電気流して〜ってのを先生曰く特別に2回やって頂きましたが、多分通常はそういう事ないんじゃないかしら…

施術の終盤辺りで先生から「大体は1回で治るんだけど、あなたの場合悪過ぎて1回じゃ治らないね〜 また来てもらった方がいいと思いますよ。わざわざ来なくても近所でもいいけど、その辺のとこじゃ無理かも」みたいな事を言われてしまい、正直なところ期待してたほど終わった直後身体が軽い!痛みがない!とは思わなかったんですけどわたしの身体が悪すぎるのね…身体酷使する職業とは言え、まだ20代だしそこまで酷いとは思ってなかったんですけどだいぶひどいみたいですね…

施術料は1箇所8000円と安くはないですけど、気になる所があるとか痛みがある人は1度は行ってみていいと思います。マッサージとか近くの整体とか行くよりは楽になったかな〜という感じです。

わたしの身体がボロボロだっただけで通常は1回で良くなるみたいなので少しでも身体の痛みが気になる人は手遅れになる前にどうにかしよう。