布団から発信

布団の中で適当に書きます

【デブが】リングフィットアドベンチャー【やってみた】

まだ30分しかプレイしてないんですけど、少しやった感想書きますね。

 

開封するといきなり熱い一言

 

f:id:mpron:20191021120007j:image

初めてプレイするときは運動負荷等の設定から。普段運動するのか、どのくらいしっかり運動したいかの回答によってゲーム内でやるトレーニングの回数増減したりするよ。

 

アドベンチャーモードは筋肉ムキムキの悪役を倒すストーリー

ジョギングしながら進んで道中リングコンを下に向けて押し込まないと進めないアクションや、階段では腿上げしないと進めなかったりするよ。モンスターと遭遇するとスクワットやニートゥチェストなどのトレーニングから選択して攻撃という鬼攻撃システム。

個人的にはプレイしてて判定おかしい!ってのはないし、姿勢がおかしかったりすると指摘してもらえて直すと「いいね!良くなったよ!」って言ってもらえるのが良かったかな。

 

f:id:mpron:20191021121249j:image

初日プレイ記録はこんな感じです。プレイ時間だけ見るとそんなやってないように見えるけどめっちゃしんどいですからね…翌日の今は内腿と腹筋が主に筋肉痛ですね…若いので筋肉痛すぐ来るんですよね…若いので…

しんどいもののストーリー性あるし、相棒がめっちゃ褒めてくれるし新しいステージプレイする前に「水分補給は大丈夫?」って言ってくれたりもするんで一人で黙々と筋トレしてるより確実に楽しいしモチベーション維持できると思います。

アドベンチャーモード以外にもミニゲームや目標に沿ったセットメニューで気軽に運動も出来るのもいいぞ〜

 

総評するとおススメです。ジムに行くのはハードルが高いけど引きこもりでも運動したい!って人には向いてると思うし買っただけで痩せた気分になれるぞ。

 

詳しくは公式サイトをチェ〜〜〜ック

https://www.nintendo.co.jp/ring/