布団から発信

布団の中で適当に書きます

オシャレな飲食店全てサイゼリヤになって欲しい

サイゼリヤじゃなくてもマックやすき家でもいいんです。

インスタ映え〜!みたいなのは求めてないけど美味しいご飯やスイーツは食べたい。でも自分自身がインスタ映えしない存在なのでおしゃれな空間に気軽にふらっと入れない。

出、出、出た〜〜〜wwwwww古民家をリノベーション〜〜〜〜wwwwwwってなっちゃう。

 

先日前々から食べたかったプリンを食べた

f:id:mpron:20181128231227j:image

インスタ映え〜!

豆電COFFEE

東京都北区赤羽3-3-3

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13201059/

ここのお店です。行きたいな〜って思ってたら休業していて再開したと思ったらツイッターでバズっていて複雑な気分だった。普通に美味しかったんだけど案の定店内がおしゃれで物静か。おしゃれで物静かな空間って何喋っていいかわからなくないですか?

おしゃれなカフェが居心地いいっていう存在インスタ映え人間もいるかも知れないけどインスタ萎え女には雑談などせずにそそくさと出よう…ってなってしまう。

 

それこそ店内がサイゼリヤだったら雰囲気が出なくてプリンの美味しさは半減するかもしれないけど、おしゃれな空間に居心地の悪さを感じるよりは身の丈に合ってると感じるところで食事する方が全然良い。

 

甘いもの食べたい〜〜ってなってわりかし入りやすかったお店は女版ラーメン二郎と言われるチェーン店のエッグスシングスなんですけど

f:id:mpron:20181128232558j:image

パンケーキを頼んで席に運ばれると「お写真撮りましょうか?」とか言われてしまう。美味しいものが食べたいだけの存在インスタ萎え女に対して慈悲のない世の中過ぎる。写真苦手なので「いいです」と即答した。

 

そんなわたしが今行きて〜〜〜!!!!って思ってるお店はここです

Dandelion Chocolate

f:id:mpron:20181128234812j:image

https://dandelionchocolate.jp/shop/detail.php?shop_id=4

外観オシャ〜〜〜〜〜〜築50年以上の倉庫をリノベーション〜〜〜!!見た目だけサイゼリヤになってくれ〜〜〜!!?!?!

インスタ映えする彼女が居る人はデートに誘ってみてはどうでしょうか。わたしが行ったことあるわけではないけど絶対美味しいと思う…チョコ食べたい…