布団から発信

布団の中で適当に書きます

賞味期限切らしがちランキング

1位中途半端に使った野菜

忙しくて自炊する暇が無い日が続くと萎びた姿で発見される。

2位卵

賞味期限内に10個使い切れた試しがほぼない。火を通せば1週間くらい多分イケる

3位豆腐

食べようと思いつつも主菜と主食だけ用意して存在を忘れて賞味期限を切らしがち。

 

自炊それなりにしてるつもりなんだけど燃えるゴミの日の前日に冷蔵庫整理するとすごいもったいないことしてる気がするんだよね…労働して一人暮らしで自炊して食材余らせず使える人すごいよ…

 

一人暮らしして一番作ってるの間違いなく山本ゆりさんのキーマカレー

これを作るために耐熱のガラスボウル買ったみたいなところあるけどその価値はあるくらい簡単だけどおいしくてよい。

山本ゆりさんのレシピでこれはハズレだわっての無いと思う

名前は出しませんけどバズってるレシピですげー大袈裟に「ひゃー!!こんなうめぇもん食ったことねぇぞ、すげぇもん作っちまった!!(CV:野沢雅子」みたいに書く人いるじゃないですか、あの人のレシピにもお世話になったことあるけどツイートから見える人間性がなんかいけ好かないんだよね…

 

あとツイッターで見かけて本屋で中見たら良さそうだったから買ったんだけど、このレシピ本もオヌヌヌです

たまに凝ったもの作りたくはなるけど誰かに食べさせる訳でもないし、基本的には楽してそれなりにおいしく食べられるもの食べたいのよね…